うまい棒の公式イメージキャラ「うまえもん」に妹あらわる!

国民的駄菓子と言っても過言ではない、まさにキングオブ駄菓子である『うまい棒』。

先日、なんとその公式イメージキャラクターである「うまえもん」に妹がいることが判明しました 💡 

といっても何のことやら?と言ったところでしょうか。

 

うまえもんって何?って方のためにまずご説明から。

うまい棒のイメージキャラクターは「うまえもん」と言います。

うまい棒の発売開始の1979年にパッケージに登場したキャラクターで、当初は名前が決まっていなかったのですが、国民的“何か”に似ていることからネットユーザーの中で『うまえもん』として親しまれてきました。

まさに国民的駄菓子にうってつけなネーミングなのではないでしょうか?

 

CGD2-36243うまえもん

1978年9月13日生まれ。乙女座のA型。

遠い宇宙のとある星からやってきた異星人。

趣味はコスプレ。

 

 

そんなうまえもんさんですが、実はこの度、なんと妹がいたということが発覚したそうです 💡 

その名は『うまみちゃん』キラキラ

 

「あー、まぁ予想通りじゃん」

「さすがやおきん、期待を裏切らないネーミング」

などという声が聞こえてきそうな。

 

まあ、兄があの国民的“何か”の色違いのような?ということもあるので、妹はうまえもんにリボンを付けたようなキャラクターに違いない!(確信

 

dorami4

きっとこんなの

 

そんなふうに考えていた時期が私にもありました。

 

そしてウワサの『うまみちゃん』ですが、、

 

!?

 

umamiどうしてこうなった

 

なんということでしょう!

兄のうまえもんに似ても似つかない人間らしい容姿で、スラリとした体型はさながらアニメのヒロインのようでもありますキラキラ(笑

 

さて、気になるプロフィールですが、、、

 

umami2ウマイアミ州!?

 

兄と似ていないことは一応気にしているんですね(笑

兄と同じで宇宙人ということですが、もはや人種からしてまったく違うような。。。(^_^;)

 

因みにガリガリ君兄妹。

garigari

ガリ子ちゃんとうまみちゃんどこで差がついたのか…

 

そして兄39歳にして17歳の妹!?

なんというか、きっと宇宙レベルで複雑なご家庭なのでしょう(・_・;)

宇宙って広いんだなー(遠い目

 

なんだか駄菓子という雰囲気から遠ざかったビジュアルにも感じるかもしれませんが、こういったツッコミどころ満載なところは相変わらず駄菓子ならではの魅力。

 

一方ツイッターでは、


美少女妹キャラのうまみちゃん…だと? そんなアコギな手に誰が乗るか! 消費者を舐めるのもいい加減にしろ! ……とりあえず、どこに行けば「うまみちゃん」Verのうまい棒は買えますか?


などと好評を得ている模様キラキラ

 

最近では、おやつカンパニーから発売中のベビースターラーメンのイメージキャラクターが、中田ヤスタカ氏デザインにより生まれ変わったというのが記憶に新しいですが、やはり新キャラクターが定着するまでに少し時間がかかりそうに感じます。

一方で今回の『うまみちゃん』は、予想の斜め上を行くインパクトのあるキャラクターデザインで反響を呼び、知名度が急上昇!

 

20170325成人男性にはレジに持っていくのがちょっとした試練!?(笑

 

 

c2ffc2e5-s

 

それでは、うまみちゃんパッケージが発売されるまで、しばしお待ちを(^-^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。