復活!!?駄菓子の大定番

東豊製菓が誇る大人気駄菓子「ポテトフライ」。

そのライバル的駄菓子であり、かつて駄菓子市場を賑わせた伝説の駄菓子、いづみ製菓の「ポテトスナック」。

1988年から発売。

ステーキやフライドチキンなど様々な味があり、25年間という長期に渡り、子供から大人まで、多くの人々から愛されました。

そして、2013年6月に製造元のいずみ製菓が製菓業から撤退。

これに伴いポテトスナックも販売終了、一つの歴史が幕を閉じました。

 

いずみ製菓「ポテトスナック」 1988 – 2013

news174900_pho01

 

ですが、なんと!!

その伝説的駄菓子が復活いたしましたキラキラ(∩´∀`)∩ワーイ

 

それがこちら!

かとう製菓ポテトスナックキラキラ 

 

potetosunakku

 

実際には去年の2月に復活。

「もう一度食べたい!」という根強いファンの声に押され、同じ愛知県の駄菓子メーカー「かとう製菓」さんが名乗りをあげたそう。

原材料の高騰により、市場から去っていく駄菓子が多い時代に、この復活は嬉しい限りです(^O^)

懐かしの「あの」ポテトスナックの味、ぜひ、また味わってみませんか?

、、、と言いたいところではありますが、予想以上に好評で、入荷早々在庫が底を尽きてしてしまいました

在庫が少ないのに私も買ってしまいました(;´∀`)ゴメンナサイ

 

12801265_220374284983919_8114275096170194663_n嬉しくて思わずやっちゃいました、重ね食い

まさに大人の醍醐味(笑)

 

 

現在味は2種類ですが、今後はかつて一番人気であった“ステーキ味”の入荷も予定しておりますキラキラ (追記:1月25日入荷!)

次回商品入荷に是非ご期待を♪

 

それではまた(^O^)

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。