禁断の箱『おやつカルパス』

こんにちは(^-^)

 

今日は今私が食べているこれ、「おやつカルパス」をご紹介しますねキラキラ

 

Pasted Graphic 1パンダのキャラクターが目印。おやつパンダという名前です。(そのまんま)

 

以前、“依存性のある!?美味しさ”いうことでビンラムネを紹介しましたが、こちらは本当に“依存性のある”美味しさじゃないでしょうか?

というのも、「ひとくちおやつ」と銘打たれたこの駄菓子(?)、一度箱を開けてしまったらもう最後!

気付いたら食べ終わったパッケージの山です/(^o^)\

とても「ひとくち」なんかじゃあやめれません💀

 

karpas

 

言うなればドライソーセージなんですが、ジューシーでコラーゲンたっぷりなフィンガーフードです。

食べごたえのある肉の食感、噛めば噛むほど肉の脂と旨味がジュワ~っと旨味が溢れてきます(^Q^)

味もさることながら、サイズ的に食べやすいこともあって、ますます食欲が促進されます♪

小売価格1個10円というお財布に優しい価格も魅力的ですなぁキラキラ

 

お手軽お気軽なおつまみでありながら、細かく切ってピザやサラダのトッピングなどにもちょうどいい万能食材でもあります。

程よく脂を含んでいるため、大人の方はお酒のお供にもオススメですよ~(^O^)

因みに世の中にはご飯のお供に食べている猛者もいらっしゃるようです💦

もはやおかずです(笑)

そんなこんなで、おやつカルパスは駄菓子なのかそうでないかという論争もあるのですが、お駄賃で買えるお菓子なので駄菓子でいいんじゃないでしょうか?(適当)

oyatsu

 

ここで、「つまりカルパスって何?サラミじゃないの?」っていう方に違いをご説明 💡

 

kolbasa

 

簡単に言うと、主原料と発祥地が違います。

サラミは、豚肉と牛肉を使っている食品なのに対し、カルパスは豚肉・牛肉に加え鶏肉も使っている食品とのこと。

鶏肉を使っている分チョットだけヘルシーかも(^O^)

そして、サラミはイタリア語でサルーミ、食肉加工品全般を指す総称の事で、カルパスはロシア語でカルバーサ、ソーセージの事です。

因みにおやつカルパスはコンビニとかによくあるドライソーセージ等に比べると柔らかくて食べやすい印象ですキラキラ

 

 

ヤガイさんのおやつカルパスには、通常より長めのペンシルカルパスという商品もあります。

 

Pasted Graphic 2

 

「もうおやつカルパスでは、満足できない!もっと食べたいっ!」という方は是非こちらをどうぞ(^O^)

こちらは小売価格ですと1個30円の商品です。

 

 

他にもおやつカルパスによく似たパッケージで有名な、扇屋食品さんの「チーズおやつカマンベール入り」。

 

Pasted Graphic 3パッケージは牛のキャラクターである。名前はまだ無い。

 

ヤガイさんのカルパスと本当によく似ていますが、違うメーカーです。

カルパスと同様に後引く美味しさでオススメです(^O^)

こちらもヤガイさんの商品同様にロングサイズもちゃんとありますキラキラ

 

 

そして一榮食品さんにもひとくちサイズの駄菓子があります。

 

ichiei

 

良質のいかを美味しく燻製にした「おやついかくん」。

素材にこだわったほんのり甘いチーズの「愛チーズ」。

駄菓子ってなんだろう?と考えさせられる美味しさで、こちらも当店人気の駄菓子となってますキラキラ

是非お試しください(^O^)

 

ヤガイ

 

扇屋食品

 

一栄食品

 

 

気が付けば私のおやつカルパスもほとんど空っぽに(゚A゚;)

カルパスおそるべしです💣

 

さてと、食べ過ぎたところで体を動かしてきますか♪

それではまた(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。