アーカイブ | 2017年10月9日

刺激的カラフルをふりかけて☆彡

今月末はハロウィンですね。

皆様は仮装やパーティーとかしたりするのでしょうか??

自分がまだ学生の頃は、まだ現在ほど全然定着したイベントではなく、たぶんハロウィンの存在自体知らない人間も多かったのではないかと思います。

 

とはいえ、近年こうしたイベントが定着したおかげで関連グッズやお菓子がたくさん市場に出回り、色んな場所へ行っては売場が華やいでるのを見れるのは楽しくもあり嬉しくもあります。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

今回は、ホームパーティーにいかが?な「ちょい足し駄菓子」、リトルギャングをご紹介しちゃいます!

 

IMG_9731

リトルギャングは50入の商品で、このような個包装になって入っています✧

1袋あたり6gで、そのままガリボリ食べてもok!アイスなどにトッピングしてもok!なバイタリティ溢れるとっても楽しいお菓子♡( ◜◡‾)(‾◡◝ )

 

さしずめパチパチパニックさんのお友達、又はご親戚といったところでしょうか。

実は炭酸苦手な筆者なのですが、某アイスクリーム屋さんのメニューはポッピングシャワーが一番好きでして・・・

アレに似せたものが日常的に食べたい一心で食してみました!!

 

IMG_9734

やり方はスーパーやコンビニ等で売られている普通のバニラ味のアイスクリームにふりかけるだけ。

 

パチパチパニックはコーラ味グレープ味ソーダ味とありますが、このリトルギャングリトルギャングは1袋にいちご・青りんご・ぶどうの3種の味がミックスされたカラフルフルーツ味に、程よい酸味パウダーが加わっています。

なので甘々なバニラアイスにかけると、とっても美味しいー∩(*´`∩)♡

 

某アイスクリーム屋にまで匹敵しないまででも自分がイメージした通りに仕上がりました♪

今度はチョコレート味やストロベリー味のアイスにかけてみようかなと目論んでおります₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

他にこんなフレーバーのアイスと合うよー!というものがあったら是非教えて下さいね。

ではまた〜

 

*y*