とりあえず『うまい棒』🍻

誰もが一度は食べたことのある、リーズナブルな駄菓子「うまい棒」。

その安さ、手軽さから大変人気なド定番パーティーフード。。。

 

なんて、今さら細かい説明は不要でしょう!

(ノ>_<)ノ彡┻━┻ポイッ

 

並べられたうまい棒

 

こんにちは!

今回のテーマはやおきんさんの「うまい棒」キラキラ

 

imageDisp.php※注意 うまか棒ではありません

 

 

キングオブ駄菓子うまい棒

 

うまい棒の歴史は古く、その誕生は1979年。

誕生から36年の間に様々な出来事がありました。

 

12792309_220374878317193_3770374049912781446_o

 

・・・と、本当に色々な事がありましたが、やっぱり36年の歴史は伊達じゃないですねキラキラ

 

年表には書いていないこともまだまだあります。

気になる方は「うまい棒 歴史」で検索(^O^)

 

 

味の種類も36年の間にどんどん増えていって、コーンポタージュ味などの定番からロブスター味など、惜しまれつつも消えていった珍味まで色々な味がありました。

 

一体いくつあるのか、気になり調べてみると驚きの数字が出てきましたキラキラ

 

その数なんと 約60種類

 

意外とたくさんあるようです 😮

 

たくさんのうまい棒

 

さて、ここまで駄菓子の古株うまい棒の凄さについて紹介してきましたが、そもそもなぜこんなにも長い歴史、数多の味が誕生するに至ったのでしょうか?

これまでのうまい棒経験から導き出した答えを、三つご紹介しましょう!

 

 

まず一つ目は、なんといってもお求めやすさキラキラ

 

消費税が加算されないギリギリの価格、10円から買うことができるリーズナブルな価格には、子供時代助けられた方も多いはず 😎

(私の子供の頃には消費税すら無かったのですが。。。笑)

発売から今に至るまで価格の変更がないのも驚きです(^O^)

 

 

次に二つ目、味の種類キラキラ

 

先ほども紹介しましたが、約60種類の味が存在しているうまい棒に、マンネリ化は無縁です。

製造工程にもこだわっていて、「たこ焼き味」などはタレをつけて焼いたあとに粉をかけ更に焼きなおす、といった手間暇をかけた二度焼きが愛される秘訣のようです。

 

 

最後に三つ目は、カロリーキラキラ

 

駄菓子は高カロリーの印象がありますが、うまい棒はそんなことはありません。

一本約30kcalと意外と低カロリーなのです(^O^)

しかも、一本だけでも結構お腹にたまりますので、ダイエット中に小腹が空いたときにオススメですよ〜♪

 

 

以上がうまい棒人気の秘訣です。

やはり素晴らしい、庶民の味方でございますキラキラ(`・ω・´)ゞ

 

44753420

 

因みに、どのうまい棒が人気なのかも気になったので調べてみました(^O^)

 

現在販売中のうまい棒は

の全19種類。

 

この中でも多くの方に支持される栄えあるベストうまい棒トップ3は

 

第1位 コーンポタージュ味キラキラ

第2位 めんたい味キラキラ

第3位 チーズ味キラキラ

 

という結果に!

ふむ、、納得の結果でしょう(^O^)

 

1位のコーンポタージュ味については、そのまま食べても美味しいんですが、お湯で溶かしてスープにするのも意外と美味しいんですよ♪

因みにチーズ大好きな私的には当然チーズは外せませんキラキラ (^O^)

 

CGD2-36243

 

当店ではもちろん、うまい棒全種類を取り揃えてますキラキラ

是非ご利用ください(^O^)
全種類一気に食べるのも、贅沢にはもってこい・・・かも !? 😎

 

うまい棒組み合わせ

 

それではまた(^-^)

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。