お花見のお供に

今年もあっという間に冬が過ぎ去り、お花見のシーズンとなりました。

残念ながら本日ここ茨城はあいにくの天気となりましたが、お花見といえばまず頭に浮かぶのがお酒ではないでしょうか?

 

今日は、お花見の季節に売れ行き好調な駄菓子、港常のみつあんずをご紹介しますキラキラ

 

apricot

あんずと水飴とハチミツの絶妙なハーモニー♪

仕事で疲れた体によく染み渡りますキラキラ(笑

黒っぽい見た目なのであまり食をそそらない方もいる?かも知れませんが、意外にもフルーティーで、さながら甘酸っぱいゼリーのような感覚です。

そのまま食べても美味しいのですが、焼きたてのトーストに塗ったりと、アプリコットジャムとしてもお楽しみいただけるのではないでしょうか。

因みに、TVではあの阿部寛さんも「うまい」という感想を語っていた駄菓子です(^-^)

 

実際のところ、お花見だから売れ行きが良いのかどうかは分かりません。

でも、杏のちょっとほろ苦い甘みが、ビールやワインの深みある苦味に相性抜群なのは間違いナシですキラキラ

一言で“あんず”と言っても様々な商品がありますが、このみつあんずが一番食べやすい一品でしょう。

ただし食べやすいので食べ過ぎにはご注意を 😎 

 

私も次回、お花見に参加する機会があれば、是非みつあんずに癒やされたいところです(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。