依存性のある!?美味しさ『ビンラムネ』

こんにちは(^-^)

 

今年も気が付けば3月。

花粉シーズンの到来です(>_<。)

 

 

ところで皆さん、「ビンラムネ」ってご存知でしょうか??

駄菓子で瓶ラムネと聞くとドリンクのラムネか、をイメージされる方も多いのでは?

 

なつかしラムネ マルタボトルラムネ

 

ですが、今回の瓶ラムネはじゃぁないんです!

 

ビンラムネなんですキラキラ

 

okd_or_001_binramune

 

ビンラムネは、昭和30年代頃に千葉県のとあるメーカーが考案・製造をしていましたが、メーカーの廃業に伴い岡田商店さんが引き継いで販売している駄菓子です。

パッケージのなかなかに可愛らしいうさぎは元からいたみたいですが、引き継いだ際に今のうさぎ?に生まれ変わったらしいです。

 

ちなみにこのうさぎのような犬のようなキャラクターは「ラムちゃん」という名前だそうです(^O^)笑

 

no5_choco01

 

特徴的な姿の瓶は、モナカでできていて、その中に粉状のラムネが入っているわけなんですが、なんと、それをストローで吸って食べるんです!

古今東西、色物揃いの駄菓子の中でもなかなか異彩を放っていますキラキラ

 

そして気になるお味のほうは、、、

 

あまーーーーーーい!!

そして疲れた頭が一気に覚醒しそうな爽やかな美味しさですキラキラ(^O^)

 

夏の夜に食べるにはかなりいいですよ、これ。

 

binramune

 

 

【ストローはどこに刺す?】

 

さて、吸って食べるわけなので、ストローをどこかに刺すわけですが、どこに刺すのが正しいのか?

それはラムちゃんが教えてくれます(^O^)

 

ビンラムネうさぎ

 

おっ、底に刺してますね 💡

どうやら、底に刺すのが正しい作法のようですキラキラ

 

一部ではストローなんて使わないワイルドな食べ方もあるようですが。。。笑

 

ヤンチャ少年

承太郎

 

 

【TVアニメだがしかしにビンラムネ登場】

 

駄菓子をコミカルに紹介する漫画「だがしかし」が、2016年1月よりTVアニメ化されまして、これがかなり人気みたいですキラキラ

この人気アニメの5話目にビンラムネが登場したようです。

 

だがしかしビンラムネ

 

そんな「だがしかし」でも触れていましたが。。。

 

依存症

 

ビンラムネの中身の白い粉は、現在巷を騒がせているいかがわしい何か💀を連想させられる模様です(゚A゚;)

 

粉

 

ですが大丈夫です(^O^)

こちらはブドウ糖を粉末状にした甘い粉ですのでご安心ください!👼笑

 

ブラックなネタですら明るく楽しめてしまうのも駄菓子の為せる業ですね。

image

 

 

「で。」

 

 

なんとアニメで紹介された反響でツイッターを中心に人気に火が付いてしまい、各地でビンラムネが売り切れ続出しているようです。

 

 

「だがしかし!」

 

 

ご安心くださいませ(^O^)

当店では、ビンラムネの在庫はたっぷりご用意しています♪

 

だがしかしビンラムネ2

 

さあ、一緒に話題の涼しげな甘さを堪能しましょうキラキラ

みんなで吸えば怖くない(^p^)

 

image2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。