人気No.1ロングセラー商品『ポテトフライ』

こんにちは!

今年からブログを始めさせていただくことになりました♪

 

まず記念すべき第一回目は、、、

 

 

東豊製菓さんの「ポテトフライ」キラキラ 

 

 

皆さん一度は味わったことのある定番中の定番駄菓子ですね(^O^)

揚げたてのようなチキンの香りが食欲を唆る、スパイシーなガーリックとジンジャーを加えた本格派の駄菓子ですキラキラ

 

78223p

 

そんなポテトフライですが、巷では一時期、

「販売終了!?」

「遠足のお供が・・・( ;∀;)」

など、ポテトフライが販売終了されると言った勘違いもありました。

 

※ポテトフライは2016年現在も絶賛販売中ですキラキラ

 

 

「なぜ、そんな話題が?」と思うところですが。。。

事の発端は2013年6月にポテトフライとよく似た駄菓子、いづみ製菓の「ポテトスナック」の販売が終了されたためでした。

 

news174900_pho01

 

ポテトフライのライバルであったポテトスナックを販売していたいづみ製菓では、コーヒーの香りのするシリアル「ムギムギ」や、サクサクの食感が楽しめる「ジャンボコーン」など、皆さん一度は食べたことのあるような有名駄菓子を販売していました。

 

しかし、2013年6月に原材料の高騰を背景に製菓業から撤退。。。

一つの歴史が幕を閉じ、日本中から悲しみの声が多く聞かれ、無論私も悲しみの声を漏らしました(;_;)

 

そのような一大事件から、一時は販売終了かと騒がれることになりましたが、今日も変わらずポテトフライは、大人から子供まで愛されています(^O^)

 

5584875
P.S.

因みにポテトフライとポテトスナックの味の違いが気になりませんか?

 

今やもう確かめることは叶いませんが、何か情報がないかと探していると、フライドチキン味を比較している記事を見かけました(^O^)

それによると、どうやらポテトフライのほうはチキンコンソメの味で、一方ポテトスナックのほうは唐揚げのような味らしいですキラキラ

 

そうなんですね 💡

正直記憶が曖昧でした 😯

 

 

 

ポテトフライは↓からご購入いただけます(^O^)

 

IMG_7087_p

 

 

以下、東豊製菓さんのホームページより

 


Q4:ポテトフライを「ポテフ」と略しますか?

A:初耳でした。
流れにのって弊社もそう呼んだ方がよろしいでしょうかね?

 

Q5:重ね食いはしますか?

:推奨は致しません。
一度に口に入れるとポテトフライで
口の中を傷つけたり、喉を痛める可能性がございます。
御注意下さい。

まぁ2枚重ねてかじるくらいならやることはありますが…
そもそも直径が大きいので3・4枚を一口で入れるにはかなり無理があります。
ほ○るさん恐るべし(--;;


 

東豊製菓株式会社[NEWS]

公式サイトには、こうしたユニークなQ&Aコーナーがあるのが魅力です 😎


12801265_220374284983919_8114275096170194663_n

 

それでは皆さま

本年もよいお年を(^-^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。